セブンアップ

セブンアップを買いました。江國香織さんの「落下する夕方」を読んでから、ずっと気になっていた。主人公が冷蔵庫から欠かすことのない飲み物。お店で見つけたとき、これがそうなのか。つぴつぴと飲むぞ、と意気込んで購入した。

 

遊べる本屋って知ってる?ヴィレッジヴァンガードのことらしい。買い物していて「遊べる本屋寄っていい?」と尋ねられ、いいけど何だろう・・と着いていったらヴィレッジヴァンガードでした。遊べる本屋っていう名前だったのか。そして本屋さんだったのか。中学生ぶりくらいに行った。あまりの情報量と音楽とにクラクラ。

レジを探して奥に奥に向かって行ったら行き止まり。あんな手前にレジがあるなんて!レジの人がいる窓口?が狭くて、顔だけちょこっと出して対応してくれたのがかなり面白かった。あと右前方に昆虫のおもちゃが張り付けてあったりして混乱の一途でした。

ヴィレッジヴァンガードで初めて買ったもの、セブンアップ。ちょっといいね。