わたしの就職日記

お仕事のこと少し書こうかな~~~~コンプライアンス的にうまく書けませんがつれづれ書いてみる。

 

社会人になって12日がたつわけですが、仕事にあんまり慣れられずてんやわんやしています。みんなそうだと思うけど。

先週、配属が発表されたのですが、それが意表をつく場所でした、偉い人たちが決めたんだけど、決めた人たち以外みんな驚いてた。わたしもびっくりしました。わたしなにができますか?

毎日朝と夕方に対策本部で会議があって、わたしも出席するのですが、組織のトップと各部署のトップが集まって、真剣になにやら話し合っていて、下っ端はわたししかいません。新卒はわたしだけ。場違いだなあと1日2回感じて、状況が刻一刻と変化していることだけを肌で感じています。とりあえず一番端の席できょとんとしていますが、そろそろきょとんとするのをやめたいなあ。今週中にはやめますからね!

あとなんか、ちょっと映画みたいじゃないですか?シンゴジラみたいな。もしこれでわたしが超成長して出来る社員になったらまじでわたしが主人公・・・・とか思うことで毎日を過ごしています。まあ今のところ、やったことといえばニコニコ過ごすこととチョコを同期におすそ分けしたことと、ハンドクリームを上司に分けたことぐらいですが・・うふふふ・・・

大変な時に、しかもこの場所に入ってきたねえってもう455294765回言われてる。ほんとそうね。

 

1つ上の先輩に好きな人に超似てる人がいるので謎に心かきみだされてます。好きな人と同じ大学出身で、体格がめちゃめちゃ似てる。あと豪快なとことか。横にいると勝手に混乱してきてウワ~となってます、わたしがピトってくっつきに行く前にはやく逃げてほしい!まじめな話しかしてないのに横でこんなこと考えてる後輩いやですよね!ごめんなさい!!!

わたしの事務作業をあとで確認してくれていて、初回からナイスコンサルトだったねえ!俺なら帰してたかもしれん、えらいよ!とか褒めてくれてうれしいです。ピース。

 

あとはねえ、お昼ご飯に毎日お弁当をとっているのだけれど、日替わりが結構おいしくて、喜んで食べています。われながら食べるの早くなった。職場に秘書さんがいれてくれるコーヒーがあって、これもおいしくて、よろこんで飲んでます。以上。