朝ごはんにつめたい牛乳を飲む

きのうは8:00に出勤して、職場に泊まって、今日帰ってきました。事務の人が「ごはん食べられましたか?」って聞いてくださるけど、お昼も夜も次の日の朝も昼も意味不明な時間に食べているので、どのご飯のことをさすか分からなくて答えに時間がかかりました。なんか寝る直前に食べるの太りそうでヤダーーーーッ!

 

きのうの夜に勤務した先生と、職場で朝ごはんを一緒に食べました。学年は10つ上の方です。朝ごはんに牛乳が出てくるのだけれど、それが多くて(180ml)、多くないですか?て言ったらややウケてました、なんで…?

 

わたしはバイオリンを3歳~大学入学まで習っていたのですが、先生に話の流れでちらりとその旨を告げると、「おれも高校まで習ってたよ」と返事があり、なんだかうれしくなりました。使っていた教本の話などすこしコアな話も出来て、うれしかったな、少し話すだけで、相槌や曲の内容で、どれくらいの腕前かおおよそ分かりますね。ということは相手にもバレていますね、あらら…………。

 

業務はまだまだ新米で、わからないことが多いのですが、勇気を出して「不安なので一緒に降りてきてくれませんか?」と頼むと随時連絡をくれ、面倒を見てくれました。今後のために、といってわざわざパソコン作業も見てくれて、やさし…………………………………………はあすき…………………となりました。あと、先生の下の名前は中国の武将のような、漢詩に出てくるような、知的すぎる名前なのですが、まったく名前負け(こういう言い方はあれですが)していなくて、すごい……。名は体をなんとやら、てほんとにあるのかも。

 

あと、まだ4月ということもあり、ぴえんぴえんワーーーンって言うてたら、周りの先生がかなり面倒見てくださることに気づいてしまったよ、せっかくだし、今のうちにどんどんぴえん言うて、素直に頼って、1回で覚えるよう努力しよう。

 

夜は引っ越してきて初めて自炊をしました。ナスとか切ってるときああこの時間すきかも、て思った。自分で作ったなんとなくのご飯が一番おいしい。かも。とろけるチーズおいしいね。

明日も頑張ろうねおやすみ。