いちごたくさん、レタスむしゃむしゃ

なんやかやワタワタとしていたら、5月になってました。

今日は午前中病院に行って、帰りにケーキ屋さんに寄っていちごとピスタチオのケーキを買いました。期間限定の、一番高価なやつ。頑張っていてえらいのでね・・・セルフよしよしです。同期に頼んで仕事をお願いしてやっと行けたのだけど、なんでわたし一人で必死に受診してこんな気持ちにならねばならんのか?と甚だ疑問に思えてきた!!

 

午後から職場に行きました、今日はお仕事で本当に悲しいことがあって、ずっと気持ちが沈んでいました。こんなに悲しくなるのっておかしいんだろうか、実習生のときからそうで、いつか折り合いをつけられるのかな、泣くのってプロのすることじゃないと思う。けどまだプロ見習いだから、ね。

仕事で、ちょっとなごむのは、「なし」と打つとき、慌てて打つと「んし」となること。ちょっとかわいいなあ~~「んし!」と考え数秒眺めてから、訂正しています。

 

実家に帰って一旦気持ちを切り替える時期なのに、このご時世ですから家と職場を往復すべき時期で、ずっとそうしていますが、つかれてきたよ。。。インターネットでのお買い物を覚えて、ずっとずっと何か買っています。わたしの財務大丈夫かしら。先週はファブリックパネルを買いました。黄色いやつ。玄関が素敵になって、生けていたお花の色にもピッタリで、やったね。

 

今日ひさしぶりに私服を着たけれど、もう季節が変わっていたようでビックリした。わたしは日差しは暖かいのに風がつめたい春のことが結構すきです。すぐ風邪ひくけど。

 

帰宅の途中でいちごを買いました。いっぱい食べたら元気がでて、生命をもらってるような感じがしましたね。夜ご飯はシイタケでポタージュを作って、ペペロンチーノと一緒に食べました。にんにくめっちゃ入れた!うふふ~あと、レタスもむしゃむしゃ食べました。レタスってむしゃむしゃだよね。

 

なんか火照るなあと思って熱を測ったら熱がでてて、全部そのせいか~と解釈することにしました。ゆっくり休んでまた明日~