平日午後にアイス

昨日は夜勤でした。天才なのでナイトブラで行ってみた。思いついたのち即行動・・。

3時間くらい寝られたのでピース。どんなに深夜に起こされても、どんなにささいなことでも、寝起きでぼーーっとしていても第一声目は元気よく「はあい」て返事をすることに決めている。まあ実際にできてるかは周りの人に聞かなきゃ分かんないけど・・どうかしら。

 

夜いそがしかった?どうだった?と上司に聞かれたので「ほどほどです」と答えるとなんかその返事上品だなあと豪快に笑っていた。そうか?でもありがとう☺️

 

お昼から休みをもらえて(ハッピー)、平日にやるべきことリストを全て消費していった。平日の休みはかなり貴重なので、今のうちに!!!と、倒れそうなほど眠たかったけれど気合い入れた。えらすぎる、100点。

 

先日注文していたカップやプレート、花瓶が届いて嬉しくって小躍りした。

早速近くのお花屋さんにお花を買いに行った。母の日が関係しているのか、お花のラインナップがいつもと様子が違った気がしてる。生花を絶やさないキャンペーンを引越してからなんとな~く開催しているんですが、今のところバッチリです。

帰りにパン屋さんに寄ってバゲット1/2を買って勢いよくナイトブラ一枚になって風にあたりながらアイスを食べた。ハーゲンダッツのロイヤルジャスミンティー味。ところで銀毫て文字の並びすごくない?

以前からそこはかとなく探していて、いつもと違うスーパーに行ったときに見つけた。今日のために取っておいたの。

「そこはかとなく」て書くと次に来るのは「書きつくれば」だと思うなあ。あやしうこそものぐるほしけれ・・・

 

冷たくて歯がピャーてなりつつ冷たさを逃さず全部口の中へ。おいしくて「ヤーー」とか「ヒャー」とか「んん~~~」て一人で感嘆していたよ。くしゃみが出た。おやすみ。