さいきんU-NEXTを契約して海外のラブコメディーを延々とみている。楽しみつつも不意になみだをながしたりしながら見続ける意味はあるのだろうか。あたらしい恋がはじまっている様子があるけどこわい。好きな人に触れられるのが悲しくて痛くて、すこし嬉しい気持ちもあって、でもみじめで泣いたことあるひとにしかわからない。やさしくて控えめで顔が小さくて肩がまっすぐで、家族(特に母や妹)と仲良しで周囲の人の評判もよくて連絡がマメで丁寧で不安にさせてこない人なんて、こわいよ。陰で人殴ったりしてるのかなしてないとバランスとれないよね人間はトータルバランスですからね。好きな人と全部反対。好きな人のいいところってなに?思い出せない。ないのかも。本当にどうでもいい助けてと思いながら泣き暮らしていた時期の話がいつかこの人にできるだろうか、たぶんできない。わたし一人が後悔してかくして、隠していることにストレスを感じてずっと過ごすことになるのか。それならそんなのいらない。