うす焼きとンッ

亀田製菓のうす焼きについてだよ。
うすくってパリパリして大好き、小学生の頃から好き。食べきり3パックなところもいいしうすいところもいい。なんで緑なのかな?サラダてこと?そこもすきだけど。あと大事なのはスーパーですぐに買えるとこ。好きなものがいつでも手に入ると考えると安心する。
 
小学校から帰って習い事に行くまでの間におやつを少し食べてもよくて、よくこれを食べてた。
唇にはさんでンッてして待ってると塩分のせいで唇がヒリヒリしてきてせんべいもシナシナになるの。でも唇ちょっと痛い。
兄弟に教えてみたけど全然踏襲してくれなかった・・・。
わたしだけのお気に入りだったシナシナ行為。ちなみに、ンッてするのはグロス塗ったあとにンッてするのと同じやつです。
 
小倉山荘の定家の月はとてもおいしくて実家にあるのをもりもり食べてる。上質なおせんべいも愛しています。前から家にあったはずだけどそのへんの記憶がない。その当時は特にうすいのが好きだったからかな?
おせんべいは昔からずーっとサラダ味がすき。最近はビール飲みながら食べてみている。小学生のンッてしてたわたしを思い返すと年月がたったんだなあ…………としみじみ。
 
ずっと1番好きなのは亀田製菓のうす焼。昔も今も同じものが好きなのって安心する。