ピアスと神様

昨日は朝起きて頭痛いな~と思いつつお弁当を作り、そのままベッドに入って寝てしまい目覚めたら12時前でワーッとなった。
せっかく作ったのに、お家でお弁当食べちゃった。謎の行為すぎ。
午後は勉強にいって、すこーし頑張れた。かき氷をみんなで作ってホットレモンの液をかけて食べた。おいしかった。かき氷たべるの楽しいな~!!最近また暑くてバテかけてたけど、かき氷が食べられるならちょっと暑くてもいいかも?
 
夜ピアスを開けにいきました。美容外科デビューでドキドキした。友達が付き添ってくれた。優しい~。
近くの女医さんのところは3000円で安くていいなと検討したけど、その女医さんは怖いと評判だったし、こちらならファーストピアス準備しなくていいし、いい感じの場所を見繕ってもらえるかな~と思って美容外科にしてみた。
 
白基調のオシャレな部屋と、なんかGANTZみたいな球体が3つありました。赤と黄色と白。よくわかんないけど可愛い。
Lusciouslipsが置いてあって、気になるけどでも高すぎではないですか。7500円にためらいまくり。そもそも唇あついのが嫌で常々薄くなりたいなと思っているのに、これだと逆行してしまうのでは?などと考え、見るだけとなったのでした。
 
ピアスあけるの怖すぎて、友達にいろいろ聞いたら「耳元でタンッ」てなるよ~と言われて、でも実際は「耳元でギャンッ」て感じで、いやいや普通に痛いやんけ?!!となった。手の甲から採られる採血より痛い。まあ耐えられるけど痛いね!て。
 
開ける場所もよくわかんなくなり決められずに頼んだら、お姉さんがメジャーで測って左右のバランスを見てくれた。ありがとうございます。こんな正確な場所を求める人いるのか?
「緊張しました……」と言ったら「伝わりました」とニコニコしてくださって、びびりすぎたので恥ずかしかった。
 
わたしの懸念は2点あって、耳朶がふくふくすぎてピアス開けるときの針?が長さが足りずに耳を貫通できなかったらどうしよう、開けるとき痛すぎて不意に舌噛んで自害しちゃったらどうしよう、でした。
2点とも全然余裕で、良かったです…………終わったあと見るとなにこの懸念……と思うけど直前までは本気でこれらを憂いてました。
 
ヒリヒリしつつお会計をすませて諸注意を受けて、買い物へ。
ふと鏡を見たらちゃんと開いててビックリした。当然ですが……見慣れないな~
 
無印で、雑炊と短冊形チェックリスト、文庫本ノート、マッシャー、コロコロの替えロールを買ったよ。短冊形チェックリストに勉強のノルマに書いてこなしてみようと思う、うまくいくといいな。
 
あとは秋っぽい色のアイシャドウとコーヒーを400gとスクラブを買いました。
買ったものたちに全然まとまりがなくて良い。生活だ。楽しいことがたくさんありますね。
 
ピアスね、開ける前に好きな人に会いたいなと思ってたのよね。
そして、出来ればその後はそのまま一生会いたくなかった。
好きな人が知らない部分のわたしを持っておきたかった。
 
だけど、毎晩うじうじして勝手に泣いて我慢して、朝になっても連絡したかったらしようって決めてから眠って、朝になると大丈夫になってて、この繰り返しでついに今日が来た。良かったね。見せないまま過ごしたいな。よい秋になりますように。
ピアス開けたら運命変わるっていうけど本当なのかな?もう大人だけどこういうの真剣に信じちゃう。信じてるので、何卒よろしくお願いします神様。