双子のMINIと白い月

ふとhypopyonという言葉が出てきてかわいいなあと思った。ハイポピョンだと思って数日過ごしていたけど、調べてみるとhypoはヒポなのでした。hypotensionはハイポなのになんで~?

 

学校に着くと車の数が少なくて、ふと今日は土日だったねと気づく。お仕事休みなのね。完全に曜日の感覚がないよ。

双子のようにMINIが寄り添って停まっていた。赤とグレー。そういえば時々校内で見かける黒のマットな大きいMINIがあるのだけど、それがとっても可愛いのよ……優勝!て掛け声かけたいな~とウズウズしながら通りすぎてる。大きいMINIってなんだ?対義語?

 

試験を2つ受けて、あとまだ10いくつかあるのだけど、1日がどんどん過ぎていってビックリする。全て受からなければ卒業できなくて、プレッシャーはあるけど、下級生の頃に想像していたよりは苦しくない、かもしれない。大好きな人たちと一緒に勉強頑張っていて、人間関係や生活など、なににも不安がないからなのかな。大変にありがたいことです。

 

集中が切れて白い月を見上げながら校内を歩き回った。風が気持ちいい。青い空の時は白い月だね。

後輩達が差し入れに来てくれて、会うことができてとっても嬉しかった。部活かなりきついなと思いながら過ごしたけど、後輩は可愛いよね。差し入れの中にはスヌーピー食玩つきのお菓子も入っていて、チャーリーブラウンが当たってすごく喜んだ。ガムのこと忘れてて一旦捨ててしまった。あわてて拾った。こういうのってやはりメインはおもちゃよね。

 

21時頃の帰り道では、月の色も場所も、昼すぎに散歩に出たときとは当然ながら全然違っていて、今しかないってこういうことなのかな?て思ったよ。